世界中に大きな転機が訪れているのでは? 2020年3月31日

今、まさに世界中で未曽有の状態に直面していると言っても過言ではないかと。金融市場はおろか世界経済すらも大混乱に陥っている状態となっている。そして、今までの生活習慣や社会体系すらも大きく変えてしまう程の事態となっている。この状態を乗り越える為に、私たちはお互いに争っている場合ではないと思う。乗り越える為にできる事を、お互いに協力的に対処して、いち早くこの状態からの回避をしなければ、さらに多くの犠牲者を出してしまう事になりかねないと思う。お金や経済、社会、面子が大事なのか。今、本当に必要な事・すべき事が何なのかを、全ての人が考えるべきなのではないかと思う。

正直、私も当初、今回のショックを軽い気持ちで考えていた。まあ、その内、収まるだろう。何とかなるよね。と。しかし発生から日が経つごとに、徐々に良くなる処か、悪化してきているのが、さすがにわかる。著名人にも犠牲者が出始めている。本当に今のままで良いのか。サラリーマンにできることなど、たかが知れている。生活の為には働かなくてはいけない。自粛=文無しである。通勤の為の電車には乗らなければいけないし、職場に行けば多くの人と関わる事になる。これは決して避けては通れない現実である。勿論、マスクや消毒は行うにしても、それで完全に防げると言えるのかはわからない。そして何より一番怖いのは、自身がかかっているかどうかが、分からない場合である。知らずにもらっていて、そのまま広げてしまっていないかとか、余計な不安が付きまとうことになっている。

休日に家にこもりきりの生活をしていると、心も暗くなっていきがち。私のお気に入りの水族館も休館となってしまい、見に行くこともできない。早期の対処と解決をお願いしたいです。穏やかな日々に戻れることを切に願います。

タイトルとURLをコピーしました