ブログは、楽しい

スポンサーリンク

ブログは、楽しい

ブログって、毎日更新したり、見てくれる人がいなかったら、自己満足だし、書くのも時間かかるし、面倒じゃない?

私もそう思っていました。アフィリエイターさんが数百万稼げるという記事を見るまでは(笑)。事実、私がブログを書き始め、そして今も書き続けている理由は、稼げるというネタに乗っかっているからです。しかし現実の所、今はブログで全く稼げておりません。(2019年12月時点)じゃあ、何でブログ続けているの?って話ですよね。

実際、私もブログを始めて、1ヶ月経っていて、全くアクセスが伸びず、広告クリックもなく、「もうやってても意味ないじゃん」と思い始めていました。(ここを開設する前に「はてなブログ」で1ヶ月位、1日1記事ペース位でブログを作成しておりました)。記事を書いても、googleのトップには、大手の記事が1番に上がってくるし、多くのブロガーさんがもっと立派な記事を書いているし、後釜に入る場所はないなと。まあ実際そうなのですがww。私がブログを続けている理由は、最新のニュースや時事ネタに明るくなれるからと思ったからです。ニュースや新聞/雑誌読めば、いいのでは?その通りです。実は私が興味を持ったのは、マイナーネタの方です。広く一般に知られているネタは、確かに大手ニュースサイトやTVのニュース番組を見ればいいのです。

しかし、中小企業が行っているキャンペーンやお得情報は上記ニュースには出てこないのです。取り上げてもらえないからだと私は思います。私はアフィリエイトをやる為に、いくつかのASPに登録をしました。そして、その中の案件のいくつかを自分のブログサイトで紹介をしました。勿論、誰もクリックしないですけどねw。当初は誰もが飛びつきそうなネタを中心に記事作りをしていました。誰も知らなさそうな記事なんて書いてもなあと思っていたのです。でも、中小企業さんが行っているキャンペーンの中には、かなりお得な内容もあるんです。自分で利用したくなる位に。

「これってすげーお得じゃね。でも誰も記事にしてないから、ほとんど知られていないよなあ」

つまり私たちが目にしているお得情報って、大手広告が記事にしたものがほとんどなわけです。そうではないマイナーなネタをASPで見れる事に、「これって超お得じゃね」と感じてしまったんですw。また最近のアフィリエイト広告の中には自分利用可のものもある為、自身で利用してキャッシュバックなんて方法も利用できるんです。サンプル品をタダで利用する的なやつですが、一般的には目にしない内容も掲載されていたりするので、先取り利用して、それを記事におこせます。その記事が検索されるかどうかは別問題ですけどねw

稼ぎたいという目的は未だ達成できてはいないけれど、別の意味で得るものがあったので、私は今でもブログを続けています。いつかブログで食べていけたらいいなとは思っていますけどねw。今日も何か新しいキャンペーン情報はないかな~と物色しつつ、ブログを書いている日々です。

タイトルとURLをコピーしました