皆さんは誰を選びますか?アラフィフの私が選ぶキャラは、皆と被っていますかね?割と古風な女性を選んでいます(陽キャラ・元気系よりは、おとなしい系・影のあるキャラが選ばれています)。
リストは上から上位。キャラ名と(登場作品)を載せています。興味のある人は、是非アニメを見て下さい。著作権の関係上、キャラの画像は載せていないです。ネット検索して見て下さい。
上位の基準は、寛容度(他に女性がいてもある程度OK?)、料理スキルが高い等で、上位に入っています。
※物語のネタばれも若干含まれておりますので、気になる方は、ブラウザバックして下さい。
- 1、音無 響子(めぞん一刻)
- 2、結城 明日奈(ソードアート・オンライン)
- 3、桜庭 葵(藍より青し)
- 4、浅倉南(タッチ)
- 5、クラリス(ルパン三世 映画「カリオストロの城」)
- 6、東城 綾(いちご100%)
- 7、森 雪(宇宙戦艦ヤマト)
- 8、中尾 百合(ナイン)
- 9、宮水 三葉(映画「君の名は」)
- 10、加藤 恵(冴えない彼女の育てかた)
- 11、若松 みゆき(みゆき)
- 12、五和(とある魔術の禁書目録)
- 13、クレア(映画「銀河鉄道999」)
- 14、小山田 真希(ルパン三世 TV第2シリーズ最終話「さらば愛しきルパンよ」)
- 15、牧瀬 紅莉栖(シュタインズゲート)
- 16、古河 渚(CLANNAD)
- 17、遠坂 凛(Fate/stay night「Unlimited Blade Works」)
- 18、小早川 美幸(逮捕しちゃうぞ)
- 19、高荷 恵(るろうに剣心 OVA「明治剣客浪漫譚- 追憶編」)
- 20、アイちゃん(月曜日のたわわ)
- 21、メーテル(銀河鉄道999)
- 22、水原 千鶴(彼女、お借りします)
- 23、ミンキーモモ(魔法のプリンセス ミンキーモモ)
- 24、食蜂 操祈(とある科学の超電磁砲T)
- 25、愛野 美奈子[セーラーヴィーナス](美少女戦士セーラームーン)
- 26、胡蝶 しのぶ(鬼滅の刃)
- 27、綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
- 28、フランソワーズ・アルヌール(サイボーグ009)
- 29、ナウシカ(風の谷のナウシカ)
- 30、神裂 火織(とある魔術の禁書目録)
- 31、鮎川まどか(きまぐれオレンジ☆ロード)
- 32、サテライザー=エル=ブリジット(フリージング)
- 33、来生 瞳(キャッツ♥アイ)
- 34、峰不二子(ルパン三世)
- 35、ヨル・フォージャー(SPY×FAMILY)
- 番外編 アニメにはなっていないけど、好きな女性キャラ
1、音無 響子(めぞん一刻)
もう、これっきゃないです。
私は、アニメ初放映時から、ずっと見ていました。始めて彼女と会ったのが、私より上のいとこが「めぞん一刻」の漫画を持っていて、それをこっそり見せてもらった時でした。もう一目惚れ以外の何でも無かった(#^.^#)。その後、アニメ化した時は、毎週ほぼ欠かさず見ていましたね。声優の島本須美さんの声も、とってもステキで、一度聞いたら、忘れることができません。
五代君は、こずえちゃんと良い仲でありながらも、響子さんは大人の余裕?。そして、これらをスルー出来る所は、寛容度の高さ?。あるいは気にしていないだけなのか?。でも嫉妬したりする時もあって、難しい所ではありますが、一度決めると、尽くしてくれるタイプですよね。
アニメ前半は、絵も荒い感じでしたが、後半には影やハリまで、美しく表現されてきて、めっちゃ綺麗になっていきました。漫画の原作よりも、はるかにアニメがおススメだと思います。
アニメと漫画の違いは、二階堂君が出てこないかわりに、三越さんが出てくる所が大きな違いでしょうかね。余裕があれば、アニメと漫画両方チャレンジしてみるのも有りです。
元人妻という事もあり、料理/洗濯/家事全般もできる上に、しっかり者。お嫁さんには申し分ない方という事で、1位です。姉さん女房の方が、家庭は円満になるんでしょうかね?
2、結城 明日奈(ソードアート・オンライン)
強くて、可愛くて、さらに料理スキルも高いとは、非の打ちどころのない女性キャラです。
時に、主人公のキリト君を陰ながらサポートする辺りは、最高のパートナーですよね。
たまに、キリト君が尻に敷かれていますが、めぞん一刻同様、2つ上のお姉さん要素は、円満のコツか?。1位でも、申し分ない女性キャラです。
どうしても、世界観がRPGゲームである為に、戦闘シーンが多いのが、否めないですが、アインクラッド編での2人のギルド脱退時での2人+ユイちゃんとの生活シーンは、ほのぼのまったりと描かれていて、いい雰囲気でした。
もし、めぞん一刻と出会ってなく、私が、まだ若い年齢であれば、1位は、入れ替わっていたかもしれないです。
3、桜庭 葵(藍より青し)
ザ・大和撫子といったら、このアニメが真っ先に浮かぶ。
今どき普段から着物来てる女子は、見たことがないw。和風/古風を絵に書いたような女性キャラクターです。現実には絶対いないな〜と思いつつも、妄想女子として、強烈に印象に残っています。
家事全般を花嫁修業として、こなしていた為、非の打ち所がないです。料理は是非食べてみたい。
許嫁って、今の時代は、ほぼないと思いますが、幼い時からずっと思ってくれているというのは、高ポイントですよね。婚約破棄されても、追いかけていくとかありえへん(+_+)
4、浅倉南(タッチ)
「幼馴染っていいなあ」って思ったのは、私だけではないはず。
しかし、現実は、甘くない。アニメだと、ダメキャラの方がモテるのに、リアルだと、まったくモテないのは何故だ?と思ってしまったのは私だけでしょうか・・・。アニメと現実は違うものさ(苦笑)
1つ屋根の下で、ご近所さんと一緒に生活とかあり得ん。しかも学年でもトップレベルの美女と・・・。今考えると、設定が相当ぶっ飛んでいた気がします。しかし、それを羨ましく毎週見てましたね。
喫茶店(南風)で南ちゃんが作るスパゲッティを食べたいと思ったのは、私だけではないはず(*´﹃`*)。
アニメの内容は、スポーツ根性ものですが、そら、これだけ可愛い女子に応援されたら、元気になるし、頑張りますよ(笑)。
相手が「かっちゃん」だろうと、「新田」氏であろうとブレずに、「たっちゃん」一筋というのも、ポイント相当高いです。
5、クラリス(ルパン三世 映画「カリオストロの城」)
クラリス姫は、バービー人形のように、飾ってずっと見ていたいキャラです(*^_^*)
もうあの可憐さは、最近のアニメの女性キャラでは、絶滅危惧種といってもいいレベルです。
絶対、ライバル相当いそうです。
他のアニメ作品と違い、劇場版1作だけの出演なのに、圧倒的人気度と、世の男性を虜にできたキャラはは、クラリス姫をおいて、他にいないでしょう。
「カリオストロの城」が初放映されたのが、1979年で、今日に至るまで、何度もTV放映されていますが、未だに再放送されると見たくなる、まさに不朽の名作です。
ルパンを守る為に、伯爵と一緒に、時計塔から飛び降りようとするシーンや、ラストでは、ルパンと一緒に行く為に、泥棒になってもいいとする健気さ(>_<)は、♡をオーバーキルです。
6、東城 綾(いちご100%)
いちごパンツが強烈すぎて、他の思い出が薄らいでしまう。
この辺りから、順位のつけ方が、やや怪しい感じです。順不同になってくるかもです。
普段は、メガネで三つ編みの目立たないキャラが、髪をストレートにして、コンタクトに変えたら、大変身。女性は、ちょっとした化粧や髪型などで、印象がガラッと変わる時がありますよね。もしかしたら、身の回りにも、見逃している美女がいるかもですよね。
女性ヒロインが3人出てくる作品で、当然、最後は、主人公と一緒になると思われていましたが、まさかの大失恋で終わるという大どんでん返し。主人公との別れに、見つからないように、そっとキスをして、お別れするくだりは、「ぐがあ~~」と叫びそうになりましたね。
私だったら、「絶対、その選択はない」と思った読者も多かったはず。悲恋ゆえに上位に置きました。
7、森 雪(宇宙戦艦ヤマト)
私が小学校の頃に、見ていた作品でした。
ヤマトを手書きで、ノートによく落書きして、それがやられて、煙を吹いているシーンを書いたりしていました。
劇場版を見に行った時に、少し恥ずかしかった思い出があります。※五代君と結ばれるシーンがあったので・・。でも、その前にテレサはすっぽんぽんでしたよね(笑)。
看護師という事で、怪我や病気になった時の治療や看病において、ポイント高いと思います。
今考えると、宇宙戦艦ヤマトの乗組員でたった一人の女性だったのかな?と。あり得ないけど。もし、そうなら、モテモテだったろうなあ~と思ってしまいます。
8、中尾 百合(ナイン)
一昔前の自分をうまく出せない女性といった感じでしょうか
作者「あだち充」氏の作品は、タッチ、陽だまり良好、H2、MIX、みゆき、クロスゲームと女性キャラも魅力のあるキャラを多数書かれています。その中でも、ナインは初期のアニメで、ヒロインが、おとなしめ、引っ込み思案のキャラとして描かれています。主人公とお互い好きあっているけど、うまく言えないというもどかしさが、当時の時代風景を反映していたのかなと思ってしまいます。
そんな2人のやり取りが、はたから見ていて、とても可愛く思えてしまうのは、私だけではないはず。
初恋は成就しないとよく言われますが、このアニメでは、上手くいってよかったなと思える作品でした。
また、スポーツものでありながら、勝負に勝つという事が、物語の軸ではないストーリー展開も、楽しめたアニメですね。
9、宮水 三葉(映画「君の名は」)
ランク入りは間違いないと予測していた人も多いはず、そして、まだ、映画の記憶も残っている人も多数いるはず。新海誠監督の大ヒット作品ですね。
何よりも、映像美が綺麗だったし、ヒロイン(ヒーロー)も最高でしたね。私は、映画館に3回見に行ってしまいました。この映画に限っては、大画面での映像が、TVで見るよりもはるかに迫力が違うと感じたので、どうしても映画館で観たいと思ってしまいました。大人になってからの金銭的余裕というのもありますが、1つの映画を3回見に行ったのは、後にも先にも「君の名は」が初めてでしたね。
物語の終盤で、ヒロインが、手のひらに書かれた名前を見た時の反応は、感動ものでしたね。
最初は、いがみ合っていた二人が、いつの間にか、好き合っていたというパターンは、喧嘩しても仲直りできそうで、いつまでも幸せに続いていきそうですよね。
10、加藤 恵(冴えない彼女の育てかた)
劇場版までみて、やはりこの女性キャラになりました。
この作品も複数ヒロインという事もあり、選ぶのが難しい所でしたが、劇場版で、やはり最後は、安定のヒロインという事で、選びました。
TVアニメの中で、主人公が、最初は、無理やり引き込んでやる気のないヒロイン(加藤さん)が、終盤で、サークルをとても大事にして、作品にも真剣に取り組んでいた事に気づいて、謝るシーンはグッときましたね。
しかし、ここまで主体性のない女子っているかなあ・・という点が、最初にアニメを見た時に感じた印象ですね。
11、若松 みゆき(みゆき)
ダブルヒロイン、どちらも魅力あって、どちらを選んでも間違いない女性キャラです。しかし、やっぱり最終ヒロインは、妹キャラでしょw。
「血のつながらない妹」、禁断の兄妹愛。
作品としては、ただただ、主人公が羨ましいだけの展開のお話で、どう転んでも、失敗はない。人生イージーモード。これほど可愛い妹は、現実にはいないでしょうね。
12、五和(とある魔術の禁書目録)
禁書目録で、最もいいお嫁さんになりそうなキャラ1位でしょ。
可愛い、優しい、女子力高し。文句無しだと思います。
いたら、皆がほっとかない、すぐ男から声をかけられると思います。
アニメ内では、主人公キャラ「上条当麻」には、御坂美琴とインデックスがぴったりついてますから、どうしても正妻枠には、ちょっと遠さを感じてしまいますが、絶対いいお嫁さんになると思います。
13、クレア(映画「銀河鉄道999」)
映画「銀河鉄道999」で登場した女性型メイドロボット。
最初はメーテルの体を狙うものの、最後は主人公、哲郎を助けて、死んでしまう悲しき運命。
私的には、メーテルよりもクレアが好き!。なんで死んじゃったんだクレア!と思わず叫びたくなるシーンでした。お嫁さんに欲しい女性キャラの中に絶対入りますよね。人間の女性よりも大和撫子じゃないかと。
ロボットとは思えない気遣いと、料理も作れる万能さ。もし、生産が可能なら、我が家にも、是非1台欲しい所です。
14、小山田 真希(ルパン三世 TV第2シリーズ最終話「さらば愛しきルパンよ」)
戦争をやめさせる為、ロボット「ラムダ」に乗って、東京で暴れ回る事になる悲しきヒロイン。
偽ルパンによって、騙されて、戦争の引き金を作らされてしまうヒロイン。
銭形扮するルパンとのやり取りが、たまりませんでした。
平和を愛するはずが、騙されて、悪事に手を貸してしまう。
出会った人が、違っていれば、きっと違う未来があったはずなのに・・・
たった30分のアニメーションの中に、とてつもないボリュームの内容が詰まっており、何度も見たくなる、ルパン三世シリーズの中でも屈指の名作と謡われています。最後まで目が離せない内容ですので、まだ見ていない人は、是非一度見て下さい。
15、牧瀬 紅莉栖(シュタインズゲート)
理系女子との恋愛は難しい・・?
タイムマシン理論を生み出してしまう程の頭脳の持ち主。
最初はいがみ合っていたけど、主人公の苦悩を知ってからは、陰で支えつつ、アドバイスを与えて、出口無き出口を一緒に探してくれる所は、本当に頼りになるパートナーですよね。最後は、自身の命と引き換えに、まゆりを救おうとする姿は、シュタインズゲート最大の辛い選択肢を迫られるシーンです。
序盤は、本当に意味が分からず、何が面白いのかさっぱりわからず、話が一方的に進むシュタインズゲートですが、しかし、中盤以降は、本当に全ての伏線が、しっかりつながってきて、最高の神アニメだと思います。是非、一度は見て頂きたいですね。
16、古河 渚(CLANNAD)
間違いなく、絶対、必ず泣きます。
とにかく一生に一度は、必ず見てみるべき、オススメアニメです。
私は、号泣でした。アニメで泣いたのは、
1.「風の谷のナウシカ」のナウシカが死から蘇った時、と
2.「君の名は」の宮水三葉が手に書かれた文字を見た時と、
3.そして、この「CLANNAD」の第2章「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」で、汐が草原でロボットを失くしてしまった時だけです。
上記3作の中でも、最も号泣したのが、「CLANNAD」です。もう、完全に涙腺崩壊しました。「ポロッ」とか、「ポロポロッ」とかじゃないです。「うわ〜ん!もう泣かしてくれ〜」です。
私も実は、前評判を見て、このアニメを見た人間なので、正直、第1章(学園ラブコメ)を見た時は、何故これが、これほど評価が高いのだ?訝しく思っていました。しかし、第2章は人生です。なるほどと、感じざるを得ませんでした。
渚さんは、女性スキルとしては、他のキャラと比べると、決して高くはないですが、2章からの主人公との絆は、かなり強かったと思います。
17、遠坂 凛(Fate/stay night「Unlimited Blade Works」)
サーヴァントを使役して、聖杯戦争を繰り広げる7人の魔術師の1人。
Fate/stay nightは3部作構成ですが、私は、2部「Unlimited Blade Works」が一番好きです。主人公「衛宮士郎」を、引っ張る強気な女性キャラとして、描かれています。でも、その実、とっても思いやりがあると思います。
序盤で、あっさり主人公が死んでしまうシーンで、とても大事にしていたアイテムを使用してまで、蘇生させる所や、間桐慎二の執拗な嫌がらせに、逢いながらも、最後に助けに行くシーンは、お人好しなのでは?と思う位でしたね。
18、小早川 美幸(逮捕しちゃうぞ)
婦人警官はお好きですか?
こんなお姉さんなら、捕まっても仕方ないと思えるかもw。
美人婦警2人によるドタバタ刑事物アニメです。
辻本夏実派の方もいると思いますが、私は、断然、頭脳派、女性らしさから行くと、美幸派です。
安定感から、この順位となりました。
19、高荷 恵(るろうに剣心 OVA「明治剣客浪漫譚- 追憶編」)
愛する?婚約者を殺された殺人者すら愛してしまう変人?寛容人?
剣心に婚約者を殺されて、その復讐の為に、自ら剣心の下に身を寄せただけのはずが、いつの間にか、愛してしまい、結果、剣心の盾となって、亡くなる。
これ、殺された婚約者からすると、かなりの裏切りになるのでは?と思ってしまう。
その当時の剣心と言えば、人斬り中心の生活をしているので、そこに情が動くというのも、どうかと思うけど、そんな剣心にすら、身を挺して命を捧げられる思いの強さは中々あり得ないかと。
20、アイちゃん(月曜日のたわわ)
世の中のオタク男性の妄想女子をアニメで具現化。
リアルでは、絶対存在しないだろうと思いますが、まあ、あくまで妄想ですね。アニメだから何でも有りで良いのでは(笑)。
リアルでは、一歩間違えると、誘拐犯、犯罪者扱いになってしまいますので、十分気を付けましょう。
21、メーテル(銀河鉄道999)
綺麗なお姉さんは好きですか?
この言葉が、流行る前から、一番マッチするアニメではないかと。綺麗なお姉さんと一緒に宇宙を渡り歩く、男のロマンみたいなアニメですよね。
アニメ版では、哲郎がダサくて、ダサ男と美女の凸凹旅だったのに、劇場版では、哲郎がイケメンになってしまって、イケメンと美女のヒーローものにすっかり変わってしまいましたね。
とはいえ、私も劇場版の方が、内容もすっきりしていて、好きなんですけどね。
22、水原 千鶴(彼女、お借りします)
レンタル彼女は、レンタル以上の関係になれるのか?
いちご100%に次ぐ、ヒロイン4人登場のモテモテ主人公によるラブコメ。
いちご100%同様、ダメ主人公ではあるものの、ヒロインへの想いは、一途かなと思う所は多々感じられて、他のヒロインには、流されず、頑張ってるなと思ってしまう。
むしろ、私なら「るかちゃん」で、十分と思っちゃいます(笑)。あれだけ好かれていたらの話ですが。
ランキングとしては、あくまで理想的女性としての順位なので、「相手が想っているかどうか」はポイント外になりますので、るかちゃんは今回は外しています。
23、ミンキーモモ(魔法のプリンセス ミンキーモモ)
魔法少女シリーズの第1作
魔法少女シリーズが始まったのが、おそらくこれをきっかけとしてだと思います。当時、まだ中学生位だったと思いますが、変身シーンに毎回、ドキドキが止まらなかったですね。
魔法少女の変身シーンで、何故かのお約束イベントが発生するのは、やっぱり男性視聴者を狙った演出なんでしょうかね。
私が見たのは、第1作だけですが、とにかく、作風がほのぼのしてて、可愛い。変身しなくても可愛い。今となっては、奇妙な呪文も、その当時は本気で唱えていましたよwww。
24、食蜂 操祈(とある科学の超電磁砲T)
中学生でこの発育は反則級では・・・
実は、御坂美琴も食蜂操祈も、どちらも、まだ中学生の設定なんですよね。中学生とは思えない大人びた会話と、その生活ぶり。
わがままお嬢様っぽい感じもしますが、実は根は優しい。御坂美琴にだけ対抗心むき出しの感じがしますね。
頭脳明晰、メンタルコントロールの能力も持つ彼女と釣り合う男性は、いないのでは?と思ってしまいます。男性もペットとして飼われそうな感じです(゚Д゚;)
25、愛野 美奈子[セーラーヴィーナス](美少女戦士セーラームーン)
金髪ロングストレート、スレンダー美女
セーラームーンは10名のセーラー戦士が出てくると思いますが、私が好きだったのが、セーラーヴィーナスですね。セーラームーンも金髪ロングですが、ツインテールだったのと、性格がいまいち合わなかったです。
恋人が敵キャラという悲恋ヒロインですが、前向きで、ちょっとおマヌケ役というのが、守ってあげたい感を生み出してましたね(守れないけど・・・)
26、胡蝶 しのぶ(鬼滅の刃)
姉を殺した鬼と戦う美少女剣士
人生とは、ままならないものなのか・・・、ハッピーエンドだけではない。
そんな言葉が、最も当てはまりそうな悲しい宿命の女性剣士。敬愛する姉を殺された鬼を倒す為、自らの命すらも、その為に捧げる悲しき運命。
まだ、最終話まで、アニメ化はされていない為、今後の内容は、確定してはいませんが、原作通りだと、辛い内容となりそうです。久々に泣かされるかもしれません。
27、綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
代わりはいくらでもいるもの
このセリフは、強烈。
同じ境遇のアニメで「とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲」で、御坂美琴のクローンが出てきますが、あちらは、最後はハッピーエンドだと思うのですが、こちらは、救われることはなかった感じですよね。
主人公と接する中で、ほんの少し人間らしさを見せる時が、凄くいじらしく感じましたね。
28、フランソワーズ・アルヌール(サイボーグ009)
サイボーグ(半人間/半ロボット)だって、人ですよね。
人より、少し優れた能力があるが故に、戦いに駆り出される。力が失くては、悪人から世界は守れない。しかし、世界を救っても、彼らには何の見返りもない。
自分達が正義と信じて戦う相手は、本当に悪なのか?平和とは?何の為に、誰の為に、戦うのか
29、ナウシカ(風の谷のナウシカ)
虫にも優しい芯の強い女性。
G、ゲジゲジ、ダンゴムシって、あまり女性は好きじゃないと思うんですよね。
昔のジブリ作品は、名作が多かったですね。今もですけど・・。女性が力強さと信念を持って行動する姿が描かれた作品でしたね。特に、侵略してきた大国トルメキア軍のクシャナとの絡みは見どころの一つでした。
ムーヴェに乗って自由に空を飛び回りたいと、この時は本当に思いましたね。
30、神裂 火織(とある魔術の禁書目録)
聖人は、結婚しても聖人のままなのかな?
幸運を呼び込む女性は、魅力いっぱいです。上げマン属性最高です。
31以下は、おまけな感じ
もっと他にも良い女性いるかもしれないけど、全てのアニメを網羅しているわけではないので、女性的かどうかを見れる範囲はここまであたりかなと・・・。
ここから先は見た目や、雰囲気、筆者の独断等々での判断です。中には、若干、悪女と呼んでもいいかも・・・
31、鮎川まどか(きまぐれオレンジ☆ロード)
きまぐれお姉さんに振り回されっぱなし
女性の扱いは、大変難しいと感じるアニメでした。
綺麗ではあるけど、ちょっとした事で、くるくると手のひら返しにあう。これぞ、女性に踊らされるという事か~。
32、サテライザー=エル=ブリジット(フリージング)
冷たい氷の微笑を浮かべる女性はお好きですか
綺麗だけど、クール、感情すら無さそうな感じ。日常感があまりないので、いまいち掴みづらいですが、ツンツン女性が好きな人には、たまらないかと。
33、来生 瞳(キャッツ♥アイ)
レオタード泥棒。
うーん、こんな女性キャラが盗みに来たら、そのまま盗まれてしまうか、もしくは、必死で、お宝ではなく、泥棒を捕まえに走りそうですけど(゜o゜)
北条司氏の作品は、シティーハンターも綺麗な女性が出てくる作品で、目移りしちゃいますが、やっぱりそんな中でも瞳が一番でしょう。スタイル・容姿・頭脳全て完璧ですよね。FF7(ファイナルファンタジー7)のティファを想起しちゃいますよね。
泥棒をしているのが、父親の書いた絵という事で、犯罪を楽しんでやっている訳ではないというのが、せめてもの救い。魅力は十分ありますが、やはり泥棒さんという事で、この順位にしました。
34、峰不二子(ルパン三世)
誰もが認めるだろう、元祖ボンキュッボンの理想スタイル女性。
まあ、ルパン3世が騙されてしまうのも分かる気はします。
お金大好き、お姉さん。この人と付き合うには、大富豪位しか相手にされないでしょうね。
しかし、毎回、騙され続けているのは、「いい加減、学ぼうよ」と思ってしまいますね。どちらかと言えば、私は次元派です。
35、ヨル・フォージャー(SPY×FAMILY)
殺し屋の綺麗なお姉さんは好きですか?
身体能力が最強。裏で殺し屋稼業をこなす女性、一緒に暮らすには、かなりの度胸が必要かと。ある意味、ロイドさんだからこそ、成り立つ家族なのかもしれません。
割と普段着でもセクシーな衣装を来ているので、一緒に暮らしていると目のやり場に困るような。
料理スキルは、期待できませんが、そこは努力次第でUPする事に期待しましょう。
番外編 アニメにはなっていないけど、好きな女性キャラ
アニメ化はされていないけど、漫画を読んで、好きになった女性キャラを一部上げています。アニメ化も是非してほしいですね。
赤城 榛名(漫画:空のキャンバス)
ポニーテールがよく似合う女の子で、とても好きだったのが大きいです。
何となく書きやすそうだったので、私が手書きで女性キャラを始めて書いたのが、彼女です。
あらすじは、小さい頃は、男の子と間違われていたが、大きくなって、綺麗な女性に変身。幼少期に命を助けられた命の恩人に密かに恋心を持ちつつ、再び、その彼と出会う所から、物語は始まります。
体操スポ根ラブコメ漫画です。巻数はわずかに7巻ですので、あっという間に読めてしまうと思います。
坂上 智代(ゲーム:智代アフター)
「CLANNAD」のスピンオフストーリーとして作られた「智代アフター」のゲームのヒロインです。
「CLANNAD」では、多くのヒロインが登場しており、古河渚と一緒になるのがメインシナリオですが、IFストーリーとして、坂上智代とくっついたバージョンとなっているのが、このゲームです。
どちらかというと、古河渚よりも坂上智代の方が、女子力は、はるかに高いと思います。
ゲーム内容は、「Key」作品の為、泣きゲーです。ミニゲーム等も盛り込まれており、色々と楽しめます。