FXでは稼げない話

今回、私がこの話をして納得して頂けた方は、今すぐFXから退陣する事をお薦めします。特に今、自粛モードで自宅で暇してる方の中には、小遣い稼ぎにちょっとFXをやってやろうとしている方もいるのかと思います。が、ちょっとこの話に耳を傾けて頂ければと思います。

私自身、Youtubeや知人からFXについて知り、およそ3年間程、自身のお金を投じてFXを続けてきました。そして今なお抜けれずに続けていますが(笑えない話です)、様々なFXに関する情報や実際に自身で取引をしていく内に、ある結論に至りました。それはFXで稼ぐのは難しいという事です。以下の理由になります。

結局、私はFXを卒業する事にしました。才能がないと言ってしまえば、それまでですが、実際、3年続けてきて、勝てたのは、最初の1年だけ、後はどれだけ勉強しても成績は上がりませんでした。勝金よりも負金が増えていく事が多くなり、結果負けてしまう。パチンコ、パチスロで最初だけ勝てて、最後には全て持っていかれるという内容に近い状態ですね。

1.あなたの取引は全て大口に筒抜けである

基本的にあなたの取引は全てFX会社を通して行われる為、その取引内容は全て大口の取引相手に知られています。少額取引だとそれほど気にされる事はないかもしれませんが、ロットが大きくなればなるほど、大口の的になる事は間違いないです。人は負ければ負ける程、より取り戻したい欲求からロットを張ってしまいがちですが、それこそ思う壺で、反対に値動きされて損切り。そして退陣となる事となるでしょう。

2.9割が負ける世界である

この理由こそが、最もFXで稼ぐ事が難しいという事につながると思います。巷で億トレーダーが出てきてはいるものの、その人達が知らない内に消えて言っているのも又、事実ですよね。そして現在、勝てている億トレーダーの方でさえ、9割が負けると言っているのです。ここでは誰が言ったとかは掲載しませんが、「FX 9割負ける」でググれば、いっぱい出てきますよ。

ここで、「ん?この事って、矛盾していません」ってなりませんか?

一方で「FXで稼げます。あなたも億トレーダーになりましょう。」と謳っておきながら、「9割の人が負ける世界なんです」と言っているのです。言葉自体は間違ってはいないかもしれませんが、勝てる人は1割しかいないのに、稼げる?これって何かおかしくないですか?

勝ってるいる人たちは、わずか10%の中にいる人たちだという事です。あなたが全くの初心者で、専業トレーダーとしてFXで稼ぎたいと思っているのなら、そのわずか10%に入らなければいけないという事です。これって狭き門だと思いませんか?オリンピック代表とまではいいませんが、県代表位のレベルが必要なんじゃないでしょうか?

FXをやる理由は人それぞれだとは思いますが、私は単純に銀行の金利がもはや預けていてもタンス預金とほぼ変わらない時代、少しでも自分の資金を増やせるものはないかと思い、100万円が年5%でも増えれば、良いかもと思ったのが、きっかけです。まして自宅でパソコンぽちぽちするだけで稼げるのなら、これほど楽な稼ぎはないなと思ったからです。しかし実際やってみれば、なかなか勝てず、さらには9割が負ける投資商品だったとは、こんな割の合わない投資商品ありますか?5割も勝てない投資商品を続けていた事に、今は正直ショックを受けました。勿論、一画千金狙いで資産を無くすか、一気に増やすかの博打勝負でやっている人なら、特にこんな話は無視して頂いて構いません。

考えて見て下さい。9割負ける投資商品に高いお金払って、あなたは自分だけは勝ち組の10%に入れると思ってFXの取引をするんですか?

よっぽど、他の投資商品で損失は幾らまでといった保証のある内容で、投資した方が良くないですか?堅実に稼げる投資商品により大切な自己資金を使った方が有益だと私は考えます。

これからFXを始める方は、上記の点をよく考えた上で、参加される事をお伝えしておきます。

ただ、今現在、もしあなたが既にFXを始めていて、勝てているのでしたら、そのまま続けるのも良いと思います。あなたのやり方が勝てる方法だという事ですから。ただ、その際、気を付けて欲しいのが、勝っているのなら、まずは投資資金分を回収するという事です。例えば10万円を元手に始めたのなら、10万円稼げたのなら、まず10万円を口座から落として下さい。さらに元手を多くして勝とうとするのではなく、まずは元手である資金を回収して下さい。そこから残った余剰資金で取引を行えば、仮にその資金を全て無くしてしまったとしても、損はしないはずです。

一番いけない失敗例は、最初に入れた資金で取引し、利益が出たのを良い事に、資金を回収せずに、さらに多くのロットをかけて取引をして、全資産を失ってしまう事です。私がこれで負けました。最初、100万円で取引し、年間で80万円程、稼いだ後、さらに稼ぎたいと欲を出した為に、300万円を追加投資し、さらに70万円を稼ぎましたが、その後、400万円を失う事となってしまいました。それからは、損失を取り戻したいと頑張ってはいますが、うまくいかず、さらに資金を失う事になりかねない恐怖と戦う日々です。

一度多くの利益を得たり、損失を出してしまうと、やめる事が難しくなってしまいます。これはパチンコや競馬のギャンブルと似た性格の所があります。一度勝ちを味わってしまうと又勝てるのではという心理が働くし、多くの損失を出してしまうとそれを取り戻したくて、抜けられなくなる心理です。これにはまってしまうと通常の心理状態を保てなくなってしまいます。皆さんには、そうならないようにしっかりお伝えしておきたいです。FXにはギャンブルにはまってしまうのと同じような人のの欲求心理を掻き立てる要素があると思います。

3、FXで億トレーダーの方々がなぜ高額商材を売ったりするのか?

これは、売ったらいけないとか、そういう事が言いたいわけではないです。ただ、そもそも億トレーダーで十分稼ぎがあるのでしたら、これ以上お金を必要としないのではと思うだけです。また、自分だけ買ってるのが気まずい他の人に共有したいのなら、広く全般ではなく、知人にだけ、教えればよいのでは?と思います。単純にどこかのFX会社が自身のトレードツールを有料で売るのはわかります。商品を売買して利益を得る為だからです。勿論、億トレーダーの方々が商品を売ってはいけないというわけではないです。ここで矛盾する点を2点挙げると、以下になります。

1、稼ぎたい人を無限に募集している事。

限定で何名募集しますと言っていて、確かに最初は限定募集で億トレーダーの方を師匠と仰いで慕う一部の人だけを対象としていますが、ある程度、月日が経つと、さらに募集をかけている事です。こうなってくるともう広く大募集と変わらないものとなります。とにかく入ってくれる人を集めたいのでは?という疑念が湧きます。最初に入った人は全ての人が億トレーダーになられているのだろうか?という疑問もでます。出来ない人は勉強をしていない人だと切り捨てていくだけでしたら、普通の商品売買と何ら変わりありません。

2、商品を高額で売る

億トレーダーとなるまでに相当の努力と知識をつけてきたのだから、それに対する対価として授業料を支払うのは、不思議ではないと思います。ですが、そもそも必勝ではないのに、何十万円というお金を払ってまで学ぶ知識でしょうかという事です。その方の言われた通り、再現すれば必ず勝てる。なので何百万円払っても損はしませんというのでしたら、納得します。でも違いますよね。さらに、既に生活に困らない位、お金があるのにまだ稼ぐ必要があるの?と思ってもしまします。(嫌味ぽくてすみません)。単純に必勝法ではなくてやり方だけを共有しているだけの商品に何十万円という高額な金額を払う意味はあるのだろうか?という事です。やり方だけ知りたいのなら、Youtubeやブログ等で沢山の方がその方法を記載してくれています。そちらをご覧になれば、十分だと思います。

また、商材の中には、負けた時のリスクをあまり説明せずに、勝てます。今なら限定で入会できます/買えますというのはいかがなものかという事です。これ見よがしに「こうしたら勝てます」とだけ見せつけて、「商材は何十万円です。でも、勝てるかどうかわかりません。」これは果たして商売として成り立つもの??そして、なぜあなたはそんな不確かな商品を買うの?と思ってしまいます。昔の誇大広告の売り込みと一緒ですね。これを使ったら美白よ。誰もが簡単に痩せられますよ。と売り込む誇大広告商品です。最終的に判断するのは購入者なので、私が言いたいのは、買ってはいけないという事ではないです。中には本当に勝てる商品もあるのかもしれません。投資商品として納得して購入しているのであれば、問題はないのかと思います。

一般的に普通に商品を購入するのは自分がそれを買う事で幸福感や満足感が得られるからですよね。では、FXの商材を購入する目的って何ですか?

「商材を購入する事で資産が増える」と思うから買うんですよね。そのはずなのに、「勝てるかどうか、わかりませんよ」と言っている商品をなぜ購入するのでしょうか?」

仮に、もし必ず勝てる方法があるのなら、100万円預かりで、1年後に101万円の利率で元本保証という金融商品を売りだせばいいんです。で、それ以上の勝ち分については、売主の取り分でも良いでしょう。売主は勝率が高いなら、100万円預かって、1年後に200万円にできたら、一瞬で大金持ちになれますよね。でも実際はそんな商品はありません。何でか?実際には勝てないからだと私は思います。試しに勝てますって言っている人に、「じゃあ、100万円貸し出すので、元本保証で1年後、複利で1~5%込みで返して下さい。それ以上に勝った分については、あなたの取り分で構いませんので」って言ってみて下さい。本当に勝っているなら喜んで引き受けるはずですよねw。だって断る理由ないですもん。なので、勝てるかわからない商材を高額で売り出し、かつ損失も自己負担です。これってお得って言えるんでしょうか?勝てない商材を高値で買って、さらに負けて全財産を失う事もあるわけです。そしてそれは全て自己責任という販売会社としては何のリスクもない。無駄にお金を使って、得もしない。そんなことになる可能性は十分あり得るわけです。その辺をよく考えて購入しましょう。勝てないとは言いませんが、買ったら勝てるというわけではありません。

4、最後に、まとめ。もしFXをやるのでしたら、次の事をしっかり踏まえてやるようにして下さい。

1、ある程度、損失が出るようなら、自分には合わないと思ってやらない事。初めてから、最初の内は小ロットでやる事をお薦めします。そしてあまりロットを増やさない事です。

2、勝てたら、初期投資資金はしっかり回収する事。

3、FX商材は自己責任で購入しましょう。必勝法なんてありません。

このことをしっかり心に止めてFXに挑まれる事を切に願います。でないとあなたの大切な資産を簡単に失う事となってしまいます。増やすそうと思って、始めたはずが減ってしまったのでは本末転倒です。よく考えて始められる事を、私は警鐘したいと思います。私と同じ事にならない事を願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました