私がネットビジネスで参考にしているサイトや人々

※ここで記載している内容は私の個人的な見解であり、実際の事業者の方の内容とは異なる場合がございます。予め、ご了承の程、宜しくお願い致します。

メンタリスト Daigoさん

私が知る中で、個人ビジネスを最も効率よく、実践しており、参考にさせて頂いている方です。Daigoさんの素晴らしい所はビジネスを全て計算した上で実行しており、それが見事に功を奏している所です。Daigoさんはニコニコ動画の有料動画をメインとして活動しています。その中でビジネスや人付き合い、その他に役立つ情報を、統計や文献等を利用し、資料に基づいた説得力のあるお話をお届けする内容となっています。Daigoさんはニコニコ動画だけでなく、YoutubeやTV等にも出ていますが、これは全てニコニコ動画の有料動画に参加してもらう為の導線となっています。それはなぜか?ニコニコ動画の会員費は、1人当たり500円/月です。500円ってとても安いですよね。タバコ2箱又はコーヒー2杯我慢すれば、十分払える金額です。1人当たりの金額は安いですが、これが1,000人程、その有料動画に入ったらどうでしょうか?50万円/月となるわけです。つまり自身が配信している有料動画に入って下さるフォロワーさんを増やせば増やすほど、収入が増える仕組みが出来ているわけです。TV出演において、収入面もあるかもしれませんが、それよりも認知度を増やし、有料動画への導線として繋げる事でしっかりした収入確保となります。リスクが少なく、無駄もなく、個人で大きく稼げるネットビジネスとして最も参考にすべき方法ではないかなと私は思っています。独自の人間の深層心理要素をついた集客方法の話も非常に興味を引きます。

年収1000万超は楽!サラリーマンの人生を変えるプチ起業のポイント
フォロワーが増える心理学~50万の投稿を分析して分かったフォロワー増加の科学

堀江貴文(ホリエモン)さん

元ライブドア代表取締役社長であり、TVやメディアに積極的に出て、IT会社の先駆けを作った方と私は思っています(元々、IT会社はあったと思いますが、一気に広める結果を作った方と思っています)その後、証取法違反(風説の流布、偽計取引)により、逮捕され、一度、全てを失いますが、現在は当時の勢いを完全に取り戻すまでになっていて、どん底→復活している方としてその強さが凄いなと思います。風説の流布っていうても、購入者がいないと成り立たないし、株でリスクあるのは、当たり前だし、儲けたくて買ったのに、代表者だけが批判されるってよくわからないです。自身の会社を売り込むことがNGなら、全ての広告やニュースで取り上げられている会社はNGって事になりますよね。ホリエモンさんは、今は様々な事業を行っており、多角経営者としての才に長けている方と私は思っています。

堀江貴文(Takafumi Horie)(@takapon_jp)さん | Twitter
堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp)さんの最新ツイート 有料メルマガ で登録 info@takapon-jp.com spacesもやりますよー Tokyo

まこなり社長

私はYoutube/Buzzvideoで拝見させてもらっています。経営の仕方というよりは、仕事で働く上でのモチベーションに対する哲学的な側面が強く感じられます。人を雇って使う際の考え方や効率的な作業とはその方法/スキル等の紹介をしています。又、プログラミングスクール「TECH::EXPERT」を運営しています。内容は笑い要素無しの実務目的で長めの講和動画なので、最初の内はとっつきにくいかもしれませんが、かなり役に立つ内容ですので、聞いておいて損はないと思います。

あなたには「世界を変える力」がある

マナブさん

manablogを作って、ブログアフィリエイトで600万円/月を達成したブロガーさんです。ブログで稼げるようになるまで6年かかっており、タイで5万円/月の生活をメインとして、600記事を作成してきた苦労型のブロガーさんです。ストイックに頑張って、結果を出した方かなと思っています。他の成功者の方の動画やブログを参考に(実際に動画/ブログを見て)分析して、自らも同様に実践して成功をつかみ取っています。自らが新しいものを作っていくタイプではなく、成功例を基に模倣/実践をするタイプの事業家さんです。閃きや新事業の発想が思いつかない凡人タイプ(私も含め)には最も近いやり方なのではと思います。

manablog
WordPressテーマの「Manablog Copy」の販売ページです。SEOと読みやすさを追求したテーマです。このテーマは「マナブログ」の運営にも使われており、マナブログは「月間100万PV」を超えています。実際に成果の出ているテーマなので、信頼性も高いはず。ブログは人生の母艦になりますので、徐々に育てましょう。
タイトルとURLをコピーしました