筆者のFX経歴

スポンサーリンク

【FX経歴】

2018年の2月頃に友人よりFX取引について知る。興味本位で始めた所、初年度、+81万円の実績で終了。翌年、調子に乗り、一気に取引量を増やし、増額を狙うも2019年度は-365万円の大損。

そして現在、絶対に損失分を取り戻すべく、FXの研究/検証に精を出す日々。現在、兼業トレーダーですが、専業トレーダーで生きていけるなら、自由気ままに生きてみたいと思っています。

【今後の方針変更について】

FXで稼ぐ事は、私にとっては、難しかったようで、一度資金を大幅に失い、再度取り戻すべく、取り組んでまいりましたが、やはり、取り戻すまでには至らず、大きく稼ぐどころか、大損しかねない為、一旦、休みを取りたいと思っております。大ロット出かける事はせず、少額取引(数百円程度)にて楽しむレベルでの取引にしていこうと思っております。これまで同様、検証・研究等は続けていくつもりですが、稼ぐという観点からは厳しいかなという見解となっております。引き続き、宜しくお願い致します。

【続:今後の方針変更について】

FXからは退場する事にしました。ここ3年間、色々と本や実践を踏まえ、研究を自分なりにしてきましたが、資金を全損した為、退場する事を決めました。今まで見てくれた方はありがとうございました。トータルするとおよそ500万位は失ったかと思います。金額が大したことないと思う方もいらっしゃるかと思いますが、40年近くコツコツと貯め続け、結婚資金もぶちこんで、少しでも老後や生活資金の足しに増やせればと思ってやって来たのが、結果として全損では、何の為だったのか・・・?全く理解できない状態です。自分には才能がないとしっかりと諦め、後はただ働いて働いて死ぬのみというつまらない人生を歩むだけなんだな~と思って生きていこうと思います。全ての人間は平等ではない。与えられる人と与えられない人がいるんだなという事を理解できただけでも収穫はあったと思っています。まあ、大金持ちにならなくても、細々とでも楽しく生きていく事はできるはずなので。

タイトルとURLをコピーしました