今日の1本を食べてみた

ソフト/アイスクリーム又はバフェ等を食べた時に、画像と感想を書いていくページです。私が甘党で、大好きなので(毎日食べたいくらいですがw、間違いなくデブ男確定フラグw)。会社との往復時の寄り道とか、出先で見つけたお店とかで、食べた時のものを載せていこうかなと思います。ですので、地域も地元付近になってしまいます。食べたその日に掲載できるとも限らないので、ご了承下さい。又、あくまで私個人の好みによる感想ですので、ご考慮下さい。

※最新情報を上に来るように配置を修正しました。そのうち、掲載数が増えてきたら、都市又は地域別に分けようと思っています。

マザー牧場 600円

パフェソフトイチゴモンブラン。マザー牧場は2回目の来店です。今回、新作が出ていたので、食べてみることにしました。イチゴのクリームが載ったソフトクリーム。イチゴ味のソフトではないのが、残念な所。相変わらず、底にはパフと杏仁豆腐が入っていて、底上げ感が抜けませんでした。どちらかと言うと、NYチーズパフェの方が私は好きですね。見た目がとても豪華で映える1本です。

場所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 3F

リトル・セーマン(Little Seman) 450円

ストロベリーコーン。通常のバニラもありましたが、イチゴが食べたーいと思ったので、ストロベリーを注文しました。大きなコーンに負けない位、しっかり入ったソフトが出てきました。イチゴもしっかり生イチゴが付いていて、バニラの甘さとイチゴの酸っぱさが程よくマッチしていました。お値段もリーズナブルで、やや肌寒い日ではありましたが、気持ちは高まる1本でした。お店の場所が非常にわかりづらいので、よく探してみてください。

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル B1F

グリーン牧場 400円

群馬の伊香保温泉に旅行に行ったので、その時に寄ったグリーン牧場で食べました。牧場牛乳だけにミルクが濃厚で美味しかったです。景色も空気も雰囲気も最高の中で食べるソフトクリームは格別ですね。味以外の付加要素が半端ない1本でした。

群馬県渋川市金井2844-1

ミルキッシモ(Milkissimo) 530円(ダブル÷コーン)

ミルク+北海道ブルーベリーレアチーズのダブルにワッフルコーン載せを注文。

ブルーベリーレアチーズもミルクもどちらも美味しかったです。語彙力なさすぎw。他にも様々な味がありますが、どれも美味しそうでした。サイズ的にはISETAN food & time内 のVitoで食べたやつの方がおっきかったですね、かつ値段も安かった。定番ミルクはとりあえず食べとかないと、と思い、もう一種好みの味を頼めるのがジェラートの良いとこですね。ソフトだとミックスしかないもんね。ワッフルコーンが他と比べると薄めでパリパリで、美味しかったです。

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜 2F

wacca 450円

1週間ぶりの更新。体調がいまいちだったのと、原神がイベントで忙しかったwのとで、ソフトを食べにいかず、引きこもっていました。濃厚ミルクソフトクリーム。北海道千歳市細澤牧場直送らしい。居酒屋さんで提供しているソフトです。アソビル内の1角に構えており、様々なお店が並び、賑やかな場所でした。扉があるわけではなく、カウンターとテーブルがあるだけですので、普通に飲んでいるお客様がいる中で、近づいていくと、店長らしき人から「いらっしゃいませ」と声をかけられて、「ソフトをテイクアウトで下さい」というのが、ちょっと恥ずかしかったですね。店員の女性の方がにこやかに作ってくれました(苦笑)。肝心のソフトですが、コーンの形が普通と違う?と感じた以外は、ノーマルのソフトでした。でも味は美味しいですよ。飲み屋の締めの一杯ならぬ「締めの1本」にどうぞw。アソビル入口前にも、ソフトの看板がありますが、「wacca」とは違いますので、お間違いなく。

余談ですが、今回当初は蜷尾家/NINAO(ニナオ) に新作出てるかもと思っていったのですが、新作はなく、何故かネーミングだけが変更されていたので、そちらも追記してます。

神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル 1Fフロア内 No.18

町村農場 450円

ソフトクリーム。コーンはワッフルタイプ。ノーマルのソフトクリーム感。格別な所もなく、可も不可もない1本です。他で既にノーマル味を食べ続けている私にとっては今ひとつ物足りないかな。甘さはやや控えめ感はあるかな。ノーマル以外にパフェのようなモリモリタイプもありますので、ご褒美として食べても良いかも。

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA

VI TO 470円

今回はソフトクリームではなく、ジェラートにしました。ラテ(ミルク)、八女玉露抹茶のダブルコーンを注文しました。ラテは割と甘くて、もう少し甘さ控えめでミルクの味を引き立てて欲しいなあと思いました。抹茶は甘さ控えめで、苦味もあり、この2つの組み合わせ的には良かったと思いました。ジェラートの楽しみは単に一つの味を楽しむだけでなく、色々組み合わせて味変する楽しみ方もできるねぇと感じた1本でした。どれにしようか目移りしまくるほど、どれも美味しそうなジェラートが並んでましたよw。最後のコーンの下側には、アイスが一切な~い。というジェラートおきまりのパターンでした。

場所は横浜駅西口から地下を左手に進んでISETAN food & time内にあります。

神奈川県横浜市西区南幸1丁目5-1 ジョイナス B1 ✳︎HPの店舗情報にはジョイナス内と書いてますが、私が行った時はその並びのISETAN food & time内にありました

ローソン 299円

濃厚ピスタチオワッフルコーン。uchi cafeシリーズの新作のようです。ショコラ&バニラはよく見ますが、未だ食べた事はなく、いきなりの新作の初食いです。出来合い物で300円近くは高いなぁと思いつつ(最近このフレーズ多いな)。

味の方は確かにこれは濃厚なアーモンドの味が…(エッ)、ピスタチオとアーモンドの味も似たもんで、よくわからん。しかし、確かにピーナッツの味はしっかりする。美味しいです。油臭くもなく、うまく出来ていると思いました。

ただ、どうしても出来合いのソフトは出来立ての柔らかさと滑らかさは再現出来ないのが実情なので、どうしても劣化版のイメージがつくのと、出来立てと違って大量生産大量消費の商品戦略なら低コストの方が売れそうな気がしますけどね。

そんなこんなで、最近の出来合いソフトは、出来立てソフトと変わらない値段になってきてるなと感じる1本でした

Linott(リンツ) 699円

ソフトクリームショコラ ミックス。まず真っ先に高い。マザー牧場でも600円台で高いと思ったが、さらに上をいくのがあるとは…。庶民派には、最初で最後かな(友人とはくるかもしれないが、1人ではおそらく食べにこない)

コーンはワッフルタイプ(中にチョコが練りこまれている?)、ヌガー、店名入りのチョコプレートまでついてインスタ映えする1本です。

肝心の味は、以前、桜木町駅前でショコラソフトを食べた時、チョコが濃厚すぎてクドイ味だったが、こちらはちょうど良い味で美味しく頂きました。これぞ、さすが高級店のソフト。見た目も味も一級品、そして値段も一級品ですね。割と手が混んでいる感がするので、値段よりはお得な気はします。しかし、1本700円は、そうそう足が進む感じではないなぁ。

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォータ 3F

タカナシミルクパーラー 417円

低温殺菌牛乳&安納芋ソフトクリーム。他にチーズ味があって、どのソフトにするか非常に悩みました。安納芋は「なるほど」とわかる位、しっかりと安納芋の味がしてました。でも、私的には安納芋は焼き芋で食べた方が美味いかもと思ってました(心の声w)。

デザートを作られる方なら、もう誰もが納得の、あのタカナシのミルクパーラーなのでミルクの味が圧倒的においしかったです。甘すぎず、ミルクの味が生きてる感(言い過ぎかな…)。コーンは普通のコーンですが、ミルク味はさすが 。2本目も軽くいけそうな後味もさらりとして、「ソフトは飲み物w」といえなくもない1本でした。次はフロマージュブランソフト(チーズ味)を食べてみたいですね。

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F

Minisof 490円

ティラミスソフト。ソフトクリーム専門店。お店構えがこじんまりしていて、見過ごしちゃいそうな店舗でした。横浜駅東口からそごう方面に階段をおりて、すぐ左にあります。ミニソフって店名が、ミニソフトばかり売っているのかと思ってました。しっかりとしたソフトが売っています。今まで行ってきたお店とは異なり、事前に券売機でソフトを買う仕組みのお店で、券を購入と同時にお店に注文が入っており、すぐに作ってくれます。

肝心の味ですが、私が注文したティラミスはソフトと生クリームが混合されており、そこにコーヒーシロップとココアパウダーがかかっており、たしかにティラミスな味でした(コーヒーシロップは中に入ってます)。コーンもワッフルタイプの大きめサイズでボリューム感もあります。私的には、このお店では、普通のミルクソフトよりはミックスや変化のあるものを注文した方がオススメかなぁと思います。店名にそぐわぬ1本でした。

早いもので、11月になりましたね。もう2ヵ月経つと1年が終わってしまいますね。今年は色々と起こって、大変な年になりましたね。私もFXで、ロスカットを食らって、ゼロからの再出発的な…。望んでもないのに、人生色々ありすぎでしょ(苦笑)

神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜ポルタ

蜷尾家/NINAO(ニナオ) 490円

台湾青茶ソフトクリーム。台湾発のソフトクリーム店です。味を一言でいうと、薄い抹茶味のソフトです。それでいて、お茶の味がしっかりしています。甘さ控えめなので、2本でもいけちゃう位です。3種類のソフトを出していますが、一定周期で変更しているようで、次に食べにきた時に別の味にチャレンジできるのも楽しみですね。この時は、友人と来ていた為、塩ミルクと東方美人茶も少しずつ頂きました。塩ミルクは塩味がかなり強いので、要注意です。私はオススメしません。東方美人茶はミルクティー味のソフトで、美味しかったです。私的には東方美人茶>台湾青茶>>>塩ミルクといった所でしょうか。好みがありますので、あくまで参考程度に。また行って、別の味のソフトを食べてみたいなと思う1本でした。

2020/11/18追記 何故か味は変わらず、ネーミングだけが変更になってました。台湾青茶→台湾緑茶に、塩ミルクは変更無し、東方美人→スリランカ紅茶に(エッ)。もはや台湾はどこに行った?というネーミング。味が連想しづらかったのかな?私的には東方美人のネーミングは好きでしたけどね。

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー ニュウマン8F

Nana’s green tea(ナナズグリーンティー)上野マルイ店 400円

抹茶ソフトクリーム。出てきた時に「えっ?!」となりました。ワッフルがデカすぎるのか?ソフトがワッフルの中に隠れてます。ソフトが小さく見えて、なんかガッカリ感が出てしまいました。いつもコーンの上にこんもり出ているイメージしかなかったので…(年寄りは新しいものへの理解が遅い)。しかし、味はしっかり抹茶味がする濃厚ソフトでした。味の濃さがありながら、それでいて、苦味がほとんどない。今まで食べた抹茶ソフトの中では、一番の出来の1本でした。しかし、ワッフルはデカすぎでしょw。バリバリとがっつり食べるワッフルは今まで無かったわ(斬新)。もう少し小さくても良いのでは?

東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 1F

レインボーハット 川崎店 310円

ローレルサイズ+スペシャル付きのバニラ味ソフト。ローレルは普通サイズで、スペシャルはトッピングが色々ついているとの事。値段もさほど高くなかったので、つけてみました。味は至って普通の味で、特別美味いという変化はなかったです。トッピングがカラフルで見た目はとてもいい感じになります。しかし、私的にはトッピングの味がイマイチだったので、「ぶっちゃけ、いらね」と思いました。インスタ映えはする1本だと思います。まあ、マザー牧場の方が良いとは思いますが、値段がちとお高めですかね。ボチボチ通り道にソフト屋がなくなってきたなぁと思うこの頃。別の味を食べに再来店掲載もしていきます。

神奈川県川崎市川崎区駅前本町 川崎地下街アゼリア407

あおばだんご本舗 350円

ずんだソフトクリーム。団子屋さんで提供しているソフトクリームです。ずんだ(枝豆又は天豆をすりつぶした緑色のペースト)を加えたソフト。あまり聞き慣れない材料ですよね。仙台では当たり前の物だそうです。味も豆の味がしっかりしていて、美味しかったです。コーンは普通のコーンでした。普段はあまり食べない豆もちゃっかりとれる1本でした。

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-1018 アゼリアB1F 118 デリチカゾーン

LAWSON 248円

濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン。ちょっとお高めの出来合いソフトクリームを買ってみました。しかしながら、やはりその場で作るソフトには勝てないですねー。この位の値段だともうちょい奮発しても、作り立てのソフトクリームを食べた方が良い気になってしまいますね。今日は横浜に寄ったので、ブルーカカオというお店で出しているソフトクリームを食べようと思ったのですが、気温も低くなってきたからなのか、無かった為、急遽ローソンのソフトにしました。その場凌ぎの1本は、不味くは無いものの、本命を得られなかった悔いが残る1本になりました。

東京ノアレザン 蒲田店 280円

ミルクソフトクリーム。食パンがメインのお店です。値段もお手頃でたまたま近所を通ったので、どんなものかと買ってみました。ごく普通の味と行った所でしょうか。コーンがメープルコーンとの事で、普通のコーンよりかは若干パリパリとした食感でしたね。可も不可もないですが、値段は300円以下で食べれるのはかなりお得な感じですね。お手軽な1本と行った所かな。

東京都大田区蒲田5-50-7 パルティール蒲田1階

京はやしや 430円

抹茶ソフトクリーム。抹茶の味はする。でも伊右衛門の方が濃かったと思う。抹茶を濃くすると、その分苦味も出やすくなる為、味は若干薄いものの、むしろこちらのほうが食べやすいのかもしれないと思いました。コーンもワッフルでバランスの取れた1本でした。他にほうじ茶ソフト、きな粉ソフトとあり、食べてみたい興味をそそりました。

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F グラン・フード

BAKE 440円

チーズタルト専門のお店。チーズも練りこんであるのかな?といった感じの味のソフトクリームでした。なみなみとかなり高く積み上げられたソフトを受け取り、倒れないように恐々と急いで頭から食べました。見た目も迫力満点の1本でした。ちょっと肌寒い季節になってきましたね。ソフトを食べるのもちょっと気が引けるようになってきました。若干更新が遅くなるかもしれません。あとは買ってきて、部屋の中で温かくして食べたいですね。

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F

北海道うまいもの館 350円

牧場ミルク&夕張メロンのミックスソフト。2度目のメロンソフトへのチャレンジ。前回、成城石井で量販の「北海道メロンソフト」を食べましたが、微妙でした。今回はというと、味は前回よりもメロン味はしっかりしており、まあまあ美味しく食べれました。しかし、私的にはメロン味はソフトに合わないのでは?という印象でした。不味くはない、でもお薦めしたいかというと微妙です。ミルク部分も特に濃いというわけではなく、北海道らしさがあまり感じられませんでした。北海道のフレーズがハードルを上げすぎた??評価としては普通の1本でした。

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 1F グラン・フード

minato coffee 450円

モカソフト。コーヒーショップで提供しているソフトクリーム。ソフトの味に負けない位、しっかりとコーヒー味がするソフトでした。コーンはワッフルでこちらも美味しかったです。ソフトにコーヒー味を付けただけのタイプと異なり、コーヒーの主張がしっかりとしている大人味の1本でした。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 2F

まいにちマルシェ 180円

palite(パリッテ) バニラ&ショコラ」。パリパリのチョコの入ったソフト。パッケージが豪華に見えたので、買ってみました。しかし、さほど、驚くポイントもなく、コーンがワッフルでチョコ入りラクトアイスがソフトの形になっている様な感じです。ソフトの味がニュージャージー牛乳ソフトと違うのは何故なんだろう、植物性と動物性の乳脂肪分の違いで味が異なるのかなあと思いつつ、食べた1本でした。

ちなみにセブンイレブン、ファミリーマートで売っているソフトはニュージャージー牛乳ではなく、北海道ソフトでした。コーンはワッフルでした。やはりコンビニ毎で異なるソフトを売っていますね。

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい B1F

生クリーム専門店ミルク 463円

牛乳100%使用ミルキーソフトクリーム」。「練りたて茹でたて自家製麺 横浜スパゲッティ」内の同設店になります。牛乳100%使用というだけあって、ミルクの味はしっかりしています。しかし、それ以外に、これといったパンチの効いた味があるわけではなく、昔ながらのソフトクリームといった感じです。多分、初めてソフトクリームを作った時はこんな味だったのではと思わせる1本でした。コーンも普通のもので、サイズもやや小さめで、税込500円はちょっとお高めと感じちゃいました。どっちかというと、私的にはCarnitas(カルニタスの方がお薦めですね。値段もボリュームも味も良いかと(あくまで私的な感想です)。懐かしい味を楽しみたい方は是非一度、食べてみるのもありかと。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア① B1F 

NATURAL LAWSON 194円

ニュージャージー牛乳ソフト」。コンビニ/スーパーで定番のソフト。コーンは安いやつですが、カップソフトの中では、ソフトの味は安定した美味しさですね。近所にソフトクリームが売っているお店がない時は、コンビニでこれを買っておけば、まず間違いないというやつですw。カップソフト王道の1本ですね。ちょっと気になったのですが、コンビニでニュージャージー牛乳ソフトって、もしかして微妙に違ったりするのかなと思いました。以前、セブンイレブンで買ったものと見た目が若干違う気がしたので。今度機会があれば、確かめておこうと思いました。

SILSMARIA(シルスマリア) CIAL桜木町店 490円

生チョコソフトクリーム(ミルク)」を注文しました。ビターもあります。元々はチョコ専門店の為、ソフトにチョコがほんのり入っているというものではなく、がっつりチョコにソフトが入っているといった方がマッチする位な一口食べただけでチョコの味が口の中いっぱいに広がります。アラフォーの私には後半、かなり甘く感じ、最後の方はくどくさえ感じてしまうくらい、チョコが前面に押し出てきます。バレンタインデーに食べたくなる1本でしたね。

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町

Carnitas(カルニタス) 400円

北海道濃厚ミルクソフトクリーム」。よくあるノーマルなソフトクリームだと若干、小バカにしてたのですが、買ってみたら、超食べ応えありました。コーンは安っぽいやつではなく、しっかりとしたコーンで、ソフトのボリュームも普通のものより若干多いかと。最初、余裕で食べれると思っていたけど、アラフォーには最後の方は重く感じられました。マザー牧場のサイズには劣るけど、2番目に多いかも。しかも、ソフトの量は奥までぎっしり入っているので、ソフトだけで言ったら、こっちの方がボリュームあると思う。肝心の味ですが、大味ではなく、名前の通りしっかり濃厚なソフトでした。400円でもしっかり美味しく食べ応えのある1本っです。店の見た目は、アメリカン風だけど、確かなソフトです。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3 クイーンズスクエア横浜 アット! 2nd

成城石井 199円

北海道メロンソフト。カップソフトで、200円近い値段はちょっとお高めかなぁと思いつつも、購入してみました。メロンビューレが入っており、確かにメロン味はしますが、全体的にイマイチな感じ…。メロンがソフトに合わないのか、よくわかりませんけど。値段を加味すると、一度食べれば、2回目はないかなぁと^^;

Nina’s(ニナス) 380円

フランスのマリーアントワネットをモチーフにした?フレーバーティーとケーキを優雅に楽しむ雰囲気のあるお店です。クッキーも販売しており、その為かコーン部分は「クレミアソフト」と同じような自家製クッキー?生地で出来ており、サクッとしていました。さらにソフトもやはり自家製かな?ロイヤルミルクティーソフトクリームでした。味もしっかりしているので、王族気分で味わう1本ですw。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-9 みなとみらい東急スクエア② 2F 

MiniStop(ミニストップ) 375円

なめらかプリンパフェ」。ミニストップの定番?パフェになります。TVで芸能人の方がお薦めしていて、試しに食べてみた所、はまった1品です。滑らかなプリンが下に敷いてあって、上にソフトが載っています。カリカリのキャラメルも載っていて、相性抜群です。売っている場所もミニストップと身近なコンビニの為、手軽に美味しいパフェを食べられる嬉しい品です。

同時に売っていたアップルマンゴーパフェも買って、家族でシェアして食べました。こちらもマンゴーがとても甘く(冷凍ぽい)。下にもみっちり入っていて、どちらも、値段・お腹も大満足の2品でした。

販売時期があり、時期を逃すと次のチャンスまで待たなければいけない為、販売があると、つい買ってしまいますね。これも販売戦略か・・・?

果実園リーベル 380円

このお店のソフトは中々気づけないのではないかと思った。お店自体も5Fの隅っこにあるし、お店の雰囲気がパーラーなので、パフェや果物デザートが中心においてあります。普通の人はソフトクリーム目当てで来ないのでは?と思いました。ソフトの置物があったので、ありそうだなと思って、探したら、ありましたw。ここのアルフェソフトは変わっていましたよ。

ずばり、美容に良いソフト

TAISHO BEAUTY(大正製薬)から販売している「アルフェ ビューティコンク」を使用していて、「コラーゲン、デキストリン、ヒアルロン酸」がソフトを食べながら取れちゃうという優れもの。ソフトクリーム食べながら、綺麗になれるってか!

味については、ほんのりピーチ味って看板には書いてあったけど、「桃入ってる?わからん?w」ってレベルです。ソフトの味もまあ普通ですかね・・・。しかし、美容の為なら、定期的に食べに来るとか(アラフォー男子は別に気にしないですけどねw)。何故かコーンにもピンクの色がついているという?ソフトクリームにしては珍しい、健康に優しい1本でした。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5階 

Gelato Firenze(ジェラート・フィレンツェ) 420円

ジェラートがメインのお店です。店内には美味しそうなフルーツが並んでいました。しかし、ここはやっぱりソフトからw。普通の白ソフトにしようかと思ったけど・・(芋っぽかったら嫌だなと思った)、あえてのチャレンジで紫芋ミックスソフトにしました(せっかくだしね)。しかし、芋っぽくはなく(芋の味ほとんどしない、薄っすらあるかな位)、マスカルポーネが効いているのか、ほんのり甘い、それでいてコクも感じる上品な味の1本でした。コーンは一般的な割と簡易のやつでしたね。

場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ3階 

北野エース 130円

栃木レモンソフトなるちょっと聞きなれないソフトが置いてあったので、初挑戦してみました。値段は130円とカップアイスと変わらぬ庶民レベル。他にも色々あったのですが、今回は下記画像の下から1段目の一番右端にあるやつをチョイス。早速、期待に胸膨らませて、食べてみたのですが・・・。

「ん?レモン味?どこ?」って感じで、薄っすら味がするのかな?レベル・・・。ちょっと!これは頂けない?!色はレモン色してるけど、味はレモンとしてはダメダメです。ソフトとしてはまあ普通だけど。私的にはこれはお薦めできない1本ですね。申し訳ないけど、同じ値段だすなら、ニュージャージー牛乳ソフトの方がまだおいしいかと思う。栃木県ではレモン牛乳というのが有名らしいので、それで作ったソフトクリームという事らしい。ソフトにするなら、もうちょっとレモン味つけてもいいんじゃないかな・・・。

場所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番 CIAL桜木町紅葉坂ギャラリー内

伊右衛門カフェ 430円

抹茶ソフトです。写真では綺麗に写っているんだけど、実際見てみると、ややくすんだ色っぽい感じに見えた。抹茶の味は確かにするし、他の抹茶アイスと比べると確かにお茶屋の抹茶という感じはするんだけど、色の割には、抹茶感はやや薄い感じ??。お茶屋の抹茶ソフトという事で期待感が大きすぎたかもしれないけど・・・。コーンはしっかり固めのやつでしたね。値段は手頃ですが、もう一度食べたいかと聞かれると、一度でいいかなと思ってしまうw。

場所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F

マザー牧場 600円

川崎のラゾーナ内にマザー牧場のソフトクリーム屋があるという事で行ってきました。牧場ソフトです。間違いなく、絶対美味しいですよね!普通ソフトではなく、奮発して「パフェソフトNYチーズケーキ」ってのを注文しましたw。お値段はお高めの600円です。

内容はというと、まず店員さんからソフトを渡された時に、「でかっ!」って思いました。結構ボリュームあります。もうこれ1本で昼食位なら、いらないいんじゃねって思える位w。

ソフトは控えめの甘さで、間違い無しのおいしさでした。そこにハチミツ、生クリーム、NYチーズが上にのっていて、ソフトと一緒に口に入れると丁度良い甘さになって、「うーん、これは文句無し!」の美味しさでした。ダントツかなと思ったんだけど、半分くらいまで食べ勧めた所で、「ん?なんか黒いものが見える」って、麦パフがコーンの中を埋め尽くしているではないか?!。さらにその下に白いものが見えて、食べてみると、「杏仁豆腐じゃん!ソフトじゃ、ないんかーい!」と思わず、突っ込んでしまいました。下までソフトだったら、文句なかったのに・・・、とちょっと残念な部分もありました。他にも美味しそうなのがあるので(トリプルベリーチーズが食べたいw)、また是非食べに来たいですね。

場所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 3F

AMALFI CAFFE(アマルフィ カフェ) 500円

コーンの部分がラングドシャで出来ているソフトクリームでした。とっても滑らかなソフトクリーム。ソフトクリームは生クリームが25%のせいか、濃厚感がありましたね。ラングドシャって柔らかくて、握ったら、壊れてしまうんじゃないか?と思いましたが、壊れることなく、無事食べれました。握力ある人は要注意かもしれませんねw。溶けやすいので、早めに食べないと下からクリームが落ちてきてしまうかもしれません。ラングドシャのコーン部分は普通のコーンの「ザクッ、バリバリ」の食感とは異なり、「サクッ」「あれ、溶けてく?」って感じで、ソフトクリームと見事なマッチングでした。お値段は若干高めでしたけど、満足の1本。

余談ですが、この「クレミアソフト」って実は他店でも売っていました。椿屋カフェでも同じ看板が置いてあって、ソフトだけがチェーン化してるぽいですね。探してみると近所で提供している所があるかも知れませんよ。

場所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 1F

タイトルとURLをコピーしました